wpXサーバーで MW WP Form を使用時、確認画面に遷移しないとき

とあるサイトをwpXサーバーに引っ越ししたら、「MW WP Form」で作成したフォームが確認画面に遷移しなくなってしまいました。

でも、それはwpXサーバーのキャッシュ機能がONになっていたからでした。
(MW WP Formの仕様上、キャッシュプラグインを使用すると、このような現象になるとのことです)

キャッシュ機能をOFFにすると、サイト表示のスピードに影響が…という心配も無用でした。
wpX管理パネルで該当ページのみをキャッシュを無効化することができ、無事に直すことができましたので、メモしておきます。

wpXサーバーのキャッシュを無効化する方法

  1. wpX管理パネルにログインし、設定画面の「高速化設定」→「キャッシュ設定」の「設定」ボタンをクリックします。

  2. 「キャッシュ設定」ページの一番下にある「キャッシュ設定の変更」ボタンをクリックします。

  3. 「キャッシュ除外設定」の中の「ファイルパス」の欄に、該当のページのパスを入力します。(複数ある場合は、改行して入力します)

  4. 「キャッシュ設定を変更する(確認)」ボタンをクリックして、完了。

これで、wpXサーバーでも「MW WP Form」が問題なく使えました。

2 Comments

  1. […] wpXサーバーで MW WP Form を使用時、確認画面に遷移しないとき http://www.postit-web.com/2017/02/15/wpx_mw_wp_form/ […]

  2. […] wpXサーバーで MW WP Form を使用時、確認画面に遷移しないとき […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です