Toolset Types:カスタム投稿タイプ、カスタムタクソノミー、カスタムフィールドの管理が行えるプラグイン

icon_tools

昨年、ひとつのサイト内にカスタム投稿タイプを24個利用しなければいけない案件があり、数あるプラグインの中からどれを使おうと悩んでいた頃、あまり勉強する時間もなく、一番わかりやすそうだと思って選んだのが「Toolset Types」でした。これがとっても便利で助けられましたので、ご紹介します。

※当時は「Types」という名前だったのですが、昨年末あたりの大幅なアップデートで名前が変わったようです。また、当初不具合もあり、アップデートを見合わせていましたが、数回のアップデートで安定してきたようです。

ひとつのプラグインで、カスタム投稿タイプカスタム分類(タクソノミー)カスタムフィールドの管理がまとめて行え、プラグインの併用をする必要がないので、楽だと思います。
また、管理画面が日本語化されていますので、使いやすいのも良いですね。
ただ、同じような他のプラグインに比べて情報が少ない気がしましたので、久しぶりの更新にあやかって使い方をエントリーしてみます。

Toolset Types(旧Types)

カスタム投稿タイプ、カスタム分類(タクソノミー)、カスタムフィールドの管理が行えるプラグイン。
配布元 : Toolset Types(Ver. 2.1)

インストール

  1. 「ダッシュボード」→「プラグイン」→「新規追加」と進みます。

  2. 検索ボックスに「Toolset Types」を入力して、「プラグインを検索」ボタンをクリック。

  3. ヒットした「Toolset Types」の「今すぐインストール」をクリック。

    01_install

  4. インストールが完了したら、「プラグインを有効化」をクリック。

「Toolset Types」は、たくさん機能がありますので、分けてエントリーしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です